人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空中遍路


空中遍路_a0100946_22979.jpg 次の21番太龍寺へは太龍寺ロープウェイに乗りました。
こちらのロープウェイ、西日本最長で二つの山を越えます。
確か101人乗り。結構乗れますよね。
山門までは約10分。楽しい(けどちょっと怖い・・・)空中散歩です。
支柱を越えるときにはちょっとごとごとと揺れます。
下が覗けるところがあってちょっとドキドキします。
あとは景色はいいし、楽しいです♪
ガイドさんが色々教えてくれます。
さっき行った鶴林寺も見えました。
途中、山の上にニホンオオカミの像があります。

空中遍路_a0100946_2211569.jpg空中遍路_a0100946_22335178.jpg
空中遍路_a0100946_22105019.jpg空中遍路_a0100946_22112516.jpg
空中遍路_a0100946_22122076.jpg空中遍路_a0100946_22142240.jpg


実はこのロープウェイ運賃が大人往復で2400円とちょっとお高い。
だって二人で4800円だもんね。
高いよ~と思ってたけど、乗ってみたら楽しかったから後悔なし。
札所の近くまで車で行けるらしいのですが一度は乗ってみてよかったです。
by giosueko | 2008-05-22 22:57 | お遍路


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧