人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志度で牡蠣焼き

大阪より彼の友人たちがやってまいりまして、高松食の旅ご案内致しました。

お気に入りおでん屋ことことや、うどん、そして牡蠣焼き。
冬の恒例行事となりそうなこの牡蠣焼き。
大きな鉄板の上で大量の殻つき牡蠣を焼いていきます。
有名なお店は牟礼ですが、今回は予約が取れなかったため志度のわたなべというお店になりました。こちらのお店は2時間食べ放題でお値段が2700円。
飲み物食材持ち込みOK。
ちゃんとテーブルがあるため食べやすかった!
志度で牡蠣焼き_a0100946_132527.jpg
テーブルには軍手やトング、ヘラなどが置いてあります。とりあえずお姉さんが牡蠣を鉄板にのせてくれました。その後焼き加減を見に来てくれ親切にどこを見れば食べれるかなどの講習をしてくれました。ここらの牡蠣は生では危険らしいです!!
さてこのお店トッピングや調味料がたくさん揃えてあります。
お姉さんおすすめトッピングを紹介してくれました。
オリーブオイルをかけたものや、マヨネーズ、チーズをのせてグラタン風、ガーリックバターをのせたものと和に留まらず洋風な食べ方までいろいろあります。
ちょっと面白いですよ♪
志度で牡蠣焼き_a0100946_1323247.jpg
さぁ、牡蠣の殻が乾いてきたらそろそろ食べごろ。まずは基本レモンで。
志度で牡蠣焼き_a0100946_11531574.jpg
う~ん。クリーミー。旨いです。生は危険ですけどやっぱり生っぽいのが旨いんですよね。危険とはわかりつつみんな途中からは気にせずいっていました。

みなさんんのお気に入りトッピングは、マヨ七味ともう一種類がわさび醤油とのこと。
結局みんなどのぐらい食べたんでしょうか。6人でかご3杯分です。
ちなみにかご一杯が45個ほどらしいので、最後の食べ残し分を引いて120個程食べたんですかね。結構食べれるものです。

そして〆は牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁。
志度で牡蠣焼き_a0100946_11495775.jpg
はぁ~。おなかいっぱい。
牡蠣満喫!!!
by giosueko | 2008-02-03 13:05 | 高松食


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧