タグ:雑貨 ( 8 ) タグの人気記事

ナチュラルキッチン

京都散策。
100均に行きたいとの私の願いを聞いてもらい、おしゃれ100均に連れて行ってもらいました。
ナチュラルキッチンさんです。
100均とは思えないほどの可愛いものたちに、どきどきです☆
レースやら、リボンやら。それを入れようとガラス瓶も買いました。
クリスマスチックなものも買いましたよ♪ガラス食器も♪1000円超えました。
a0100946_22134292.jpg
そしてレースを使ってがま口をこしらえました。がまぐち作りも慣れてきました。
a0100946_22193195.jpg
ちょっとおばさんチック??
[PR]
by giosueko | 2007-11-26 22:23 | ちくちく

小物入れ 大・中・小

a0100946_7161276.jpg

大は母親からもらったもの。
今はミシン糸を入れています。

中は先日書いたもの。

小は昨日作ったもの。
中の布ははんこを押して。
外は白のドットです。
もち手を長くしすぎた!!
次回はもっと短くします。
a0100946_7162313.jpg


はんこの色がなく、とりあえずある地味目なピンクを使いましたが、もっと地味な色がいい。
昨日インクを探して走り回りましたが、結局全然なく。
ネットで買うしかないのかな。
売ってますよね。まだ探していないんですが・・・
[PR]
by giosueko | 2007-06-30 07:23 | ちくちく

小物入れ

今日制作。もう昨日??
a0100946_026697.jpg
a0100946_0262851.jpg


母親からレシピいただきました。
[PR]
by giosueko | 2007-06-28 00:29 | ちくちく

サシェ

これは友人からいただいた、ギャラリー遊形のサシェ。
a0100946_22155153.jpg


かわいいんです。
飾っています。
[PR]
by giosueko | 2007-06-08 22:23 | ひとりごと

ギャラリー遊形

母親と京都に行ったわけは、知り合いへのプレゼントを買いに。
向かったのはギャラリー遊形さん。
こちらは京都の「旅館俵屋」で使用している品々を販売しているギャラリーショップです。

色々迷いましたが、無事贈り物は買うことができました。
そして、見てたらほしくなるんですよね。自分に♪♪
母親も石鹸やらなんやら買ってましたが、私も購入。
a0100946_18481516.jpg
a0100946_18483282.jpg
a0100946_18484041.jpg

私が選んだのは、裁縫セット。きれいな緑に心引かれました。

その隣の茶色いものはサシェ。
実はやさしい店員さんがくれたんです☆
ありがとうございました。
遠い香川から行ったからかな??
うれしい(*^_^*)

ギャラリー遊形
住所 京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル
電話番号 075-257-6880
[PR]
by giosueko | 2007-06-08 18:58 | お買い物

ブルーベリージャム

昨日、マルナカ(スーパー)にてブルーベリーが1パック100円になっていたので残っていた3パック全部買ってしまいました。

さっそく、ジャムに(*^_^*)
ジャム経験が少ないので、砂糖の量がいまいちわからない・・
レシピを探しているとだいたい50%が多いのですが、
どのくらいまで減らしてしまって大丈夫なんでしょう??

とりあえず35%ぐらいにしてみました。
a0100946_9275551.jpg

今朝の朝ごはんのヨーグルトに入れました。
ヨーグルトに入れるならこの甘さがいいのかも。

さてこの保存瓶。
少し前に買いました。
そしたら、今日の料理(5月号)で使われていたり、雑誌のパン屋サン特集でとあるパン屋さんのジャムがこの保存瓶に入っていたり・・・
流行っているのかしら??
かわいいのでお気に入りです。
[PR]
by giosueko | 2007-05-23 09:36 | お料理

誕生日プレゼント

a0100946_941213.jpg
誕生日プレゼントにいただいたフォークでケーキを食べる。
先日のかばさんスプーンとお友達。
とりさん??

今日のケーキはサンファソン。
最近よく買うお店です。
2つ買って、1つは自転車での帰り道箱の中で倒れたらしく、写真には撮れない状態に。
そっちのほうがあっさりしていて好きだったんだけどな。
[PR]
by giosueko | 2007-04-27 09:44 | ひとりごと

かっばさ~ん

先日買った、かばさんスプーン(>_<)
でアイスを食べちゃった♪♪
a0100946_22371169.jpg


ティーマット?はおかあさま製
[PR]
by giosueko | 2007-04-23 22:49 | ひとりごと


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧