タグ:うどん ( 5 ) タグの人気記事

とりてんうどん

a0100946_9302938.jpg


うどん屋さんへ行って来ました。
ここは一般店。
お客さんも行列になるほどではないので赤ちゃんを連れて行くこともできました。
彼はベビーカーでぐっすり。

ゆっくりこのお店の名物とり天うどんをいただきました♪♪
[PR]
by giosueko | 2009-07-24 09:32 | 子育て♪♪

松下製麺所

この秋はうどん屋めぐりをしなければ。
その前に、書いていなかったうどん屋さんをご紹介。

松下製麺所はセルフのお店です。
そして写真はラーメンです。
a0100946_232778.jpg

いや、中華そばにうどんだしをかけて食べます。
こちらは製麺所ですが、中華そばも作っているらしく。
なぜかそれも食べられます。

意外にこれがいけるんですよ。
天かすとこしょうをかけていただきます。

この秋は誰か遊びに来てくれるはず。
うどん屋めぐり楽しみだー。

松下製麺所
住  所:香川県高松市中野町2-2
定  休:日曜
営業時間:7:30~17:30頃(土 8:30~)
[PR]
by giosueko | 2007-08-27 23:22 | 高松食

山越うどん

この土日は高知旅行でした。
金曜日の夜からお義父さんお義母さんが来て、一緒にドライブ。

土曜日の朝ごはんはうどん。
一軒目は馬渕製麺所。
二軒目は超有名店山越へ。

この日の山越はそれほどならばなくても食べることができました。
a0100946_2257816.jpg

山越の釜玉です↑↑美味しい☆
[PR]
by giosueko | 2007-07-01 23:06 | 高松食

うどんツアー2 三嶋製麺所

2軒目 三嶋製麺所
a0100946_232891.jpg

ここは私、好きです。
うどん小 100円と卵30円。
なんてリーズナブル♪

住所 香川県仲多度郡まんのう町川東276
TEL  0877-84-2266
営業時間
(平日)10:00~17:00 
(土)10:00~17:00 
(日・祝)10:00~17:00

a0100946_23302870.jpg

このお店情報を調べる際、三嶋の”しま”の字が色々書いてあって困りました。
結局、お店の写真から”島”ではなく”嶋”だとわかりました。
解決してよかった。

そして、お店のわんちゃん。すごい寝方。写真とっちゃいました。
a0100946_23295416.jpg
かわいいなぁ。
[PR]
by giosueko | 2007-05-06 23:41 | 高松食

連休後半戦~うどんツアー~馬渕製麺所

前半を関西で過ごし、すぐ高松に帰ってきました。
そして、後半はうどんツアーから始まりました。

1軒目 馬渕製麺所
a0100946_23195661.jpg

ここは彼のお気に入り。

この日は、かけうどん小150円とちくわ85円(と思います)。
ちくわさくさくで美味しかった。

住  所 高松市太田下町1480-1
電話番号 087-867-2895
営業時間 9:30~18:00 日曜祝日15:00まで
定休日 第1日曜日
[PR]
by giosueko | 2007-05-06 23:21 | 高松食


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧