万博公園コスモスフェスタ

10月の3連休は旦那さんのリフレッシュ休暇をひっつけて5連休にし関西に帰っていました。
帰る途中に旦那さんのお友達のおうちによって、その後は自分の実家へ。
次の日は近くにある万博公園にじじばばとともにお散歩。
コスモスフェアをしてるはずと行ってみました。
駐車場から入り口までも少し距離がありますが、コスモスの咲いている場所は入り口から1キロほど。
さすがに歩かせるには遠いのでベビーカーでのんびりとお散歩。
中に入ると森の中を歩くのでとっても心地よい^^
マイナスイオンたっぷりのなか、ベビーカーも心地よく揺れ気持ちいいのかむすこくん寝ちゃいました。
せっかくコスモスが咲いているところに到着しても寝ちゃってるし~
a0100946_21441228.jpg


でもまだ満開ではなくってちょっとさびしい感じ。
しかも数年前に行ったときほどの広さもなくってちょっと残念。
ちょっとお散歩してあとにしました。
また森の中をお散歩してるうちに息子くん復活。
結局コスモスはまったく見なかったけど、まぁいいよ。。
イベント広場ではなんだかご当地グルメとかがあってみんなでわいわい適当に買って食べてみました。
初めて富士宮焼きそば食べたけど、すごい不思議食感の麺ですね。
美味しかったです。

a0100946_21493368.jpg
a0100946_21494437.jpg
芝生でベビーカーからおろしました。
ちゃんと歩き始めたのがついこの間のことなのでいつもお外では手をつないで歩いていましたが、手を離しても全然平気で歩く歩く。
行きたいところに平気で行っちゃいます。
9月にはまだ数歩しか歩いてなかったのに1回外を歩かせたら一気に歩き始めてしまいました。
いいんだけど。
a0100946_2150342.jpg
万博公園を出たら高速道路の上を歩きます。
だんなさんむすこくんに車を見せてみたら喜んでみてました。
やっぱり男の子。
車輪のあるものが大好きです!!
a0100946_21505569.jpg


エキスポランドのあとはエキスポマルシェというものになっています。
期間限定らしいけど、お野菜なんかを置いています。
前回行ったときとこちらもなんだか雰囲気が変わっていて、物が減ったかな??
残念・・・
[PR]
# by giosueko | 2010-10-21 22:03 | お散歩

我が家の六畳間でやりたい放題の子供たち

先日サークルで知り合った☆さちこ☆ちゃんアリちゃんと保健センターで知り合って仲良しなKさんSくん
が遊びに来てくれました♪

ちょっと体調不良なこともあってお昼ご飯はご用意できずお昼過ぎからお茶会にしてもらいました。
a0100946_22101242.jpg
私はサツマイモがたくさんあったので甘さ控えめお花型スイートポテトとかぼちゃパンを作って、あと旦那さんの関西出張土産の京ばあむに中ノ島ラスクなるものを用意しました。
そしたら☆さちこ☆ちゃんかぼちゃの濃厚チーズケーキを作ってきてくれて、Kさんもサツマイモのクッキーに六花亭のチョコレートを持ってきてくれました。
ふたりともありがとう♪
甘いものがたっくさんのお茶会になってかーなーり幸せ^^
a0100946_22164268.jpg
☆さちこ☆ちゃんのかぼちゃチーズケーキ、底がオレオらしいです。
かーなーり濃厚!!
コーヒーによく合いました!!!
美味しかったよ~
ありがとう☆

で子供たちはというと、我が家は六畳の和室をゲートをして出れないようにしているのでその和室で思う存分遊んでいただきました。
おもちゃ、絵本、レゴ、座椅子などなど。
したい放題ですんごい状態になってました^^;
そしてふすまは息子が数ヶ月前に破いてしまってそのままなのでこれまたすんごいんですけど、その面白い画像が☆さちこ☆ちゃんのブログ⇒ ☆★♪HAPPY☆CHILD♪★☆ で見れます。
うちのむすこ君、お遍路の笠を押入れから出してきてかぶってました^^;
いやぁ、楽しかった。

また遊びにきてねぇ♪
a0100946_2291989.gif


スイートポテトを作ったわけですが、お友達のn_nちゃんちのTファームから大きな大きなサツマイモが届いたので作ってみようと思ったのです。
でも家にあったものから先に使って作りました。
またあしたにでもその大きな大きなサツマイモで何か作ろうかと思っています。
でその大きな大きなサツマイモ、せっかくなのでむすこと記念撮影!
a0100946_2231214.jpg

寝ているときに撮ってみた。
大きいでしょ。。
またスイートポテトにしようか。
ともかくとっても大きいのでなんでも大量にできそう。
[PR]
# by giosueko | 2010-10-06 22:39 | お菓子

メロンパン

ちょっと前にLawsonで蜂蜜メロンパンというものを購入。
とっても美味しくなかったのでどうしても美味しいメロンパンを食べたくって食べたくって自分で作ってみました。
でも生地をこねる元気はなかったのでHBで。
朝から旦那さんに息子の朝食をお願いしながら(まだひとりでは食べさせられないので)私はパン作り。
HBでパン生地を作ってる間にクッキー生地を。
ちょっと小ぶりのメロンパンにしたため10個出来ました♪♪
a0100946_23132119.jpg

半分はグラニュー糖をつけて、半分はグラニュー糖なし。
クックパッドでバターも砂糖もわりと少な目のものを選んだのでとってもあっさりした素朴なメロンパンになりました。

息子にもグラニュー無しのものをあげたら喜んで食べてました♪
子供用のお菓子はほとんど買わないしあげないけど、なんか作ったらついあげたくなっちゃって・・・
たまにはいいですよね。

a0100946_23172238.gif


先々週あたりから息子が風邪をひいて、私ももらいました。
私はクスリも飲まずに過ごしているのでなかなか治らず、最近始めた編み物に夢中になり疲れて昨日はへたばってしまいました。
息子も咳がまだ続いているし、早くみんな元気になりたい。
というわけでまた今週もパソコンはあんまり触らないかも・・・
[PR]
# by giosueko | 2010-10-03 23:21 | パン

紅茶シフォン&スマイルビスケット

a0100946_21142081.jpg3連休中に作ったお菓子です。
連休明けのサークルで差し入れを頼まれたので、シフォンケーキとスマイルビスケットを作りました。
もちろんどちらもなかしまさんレシピ。
シフォンケーキは最近成功が続いています♪
といっても今回そのまま持参したので味見もせず、配っちゃいました(汗)

a0100946_211437100.jpgビスケットは水分が少なかったみたいでちょっとお顔が乾燥気味??
しわが入っちゃいました。
でもやっぱりこの全粒粉とメープルシロップの素朴な味が大好きです。
みんなにバターを使ってないと言い忘れてたのを後から後悔・・
それにしてもほんと私は絵心がなく^^;
もうちょっとかわいくできればよかったんだけど・・・
みんなごめんよぉ


以前n_nちゃんと作ったときはもっとかわいかったのに。。↓
a0100946_21312463.jpg


私はあと当日の朝に最近お気に入りのかぼちゃパンを焼いて3種類持参しました。
もちろんHBにお任せの簡単なパンですよ♪
他の担当さんの差し入れもいろいろありました~。
クッキーもケーキもおにぎりもどれも美味しかったー。
みなさんいろいろ上手!!
私ももっとがんばろうと思った一日でした☆
[PR]
# by giosueko | 2010-09-23 21:41 | お菓子

瀬戸内国際芸術祭

三連休、一日目は天満屋・三越の催事で食べ歩き。
旦那さんは試食でさば寿司まで食べてました~
試食だけで結構お腹いっぱいに!
満足しました♪

二日目はサンポート付近をお散歩。
a0100946_214965.jpg
屋上広場に行ってみたけど特に何があるというわけでもなく・・・
海と島が見えるぐらい。。
むすこさんはここで靴を履かせて歩かせてみました。
a0100946_21504110.jpg


フェリー乗り場付近でこんなもの発見。
a0100946_21523992.jpg
今は瀬戸内国際芸術祭してますねぇ
涼しくなったらどこかの島に行ってみたいと思います。
目の前に見えているのは屋島かな。

この日は本当にむすこさんよう歩きました。
夜中うなされていて触ってみたら熱がある模様。
風邪もひいたみたいだけど歩きつかれたかなぁ。。

さて題名は瀬戸内国際芸術祭と書いてみたものの、特に言ったわけではありませんでした^^

ちなみに三日目最終日はうだうだと○○タウンに行き案の定知り合いに会いました。
はいはい広場にいると誰かに会いますね。。
[PR]
# by giosueko | 2010-09-21 22:01 | お散歩


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧