<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラスのブラウス


a0100946_15313841.jpg昨年買っていた布をやっと引っ張り出してきて作ってみました。
自分の服は久しぶり・・・

check&stripe 布屋のてづくり案内からラナンキュラスのブラウスです。
布は昨年の予約販売で買っていたコットンフランネルです。肌触りがいいです☆


Mサイズは大きいと他の方は書いていましたが、重ね着するしいっかとまたMサイズ。
でもやっぱり妊婦さんに間違われそう・・・

ギャザーをはじめ勘違いして失敗。
なんだか疲れてしまって、できあがりはあんまり綺麗じゃないです・・・
まぁ自分で着るからいいかと諦めてしまいました。

でも活躍しています。
a0100946_15384070.jpg


シュシュも画像ではわかんないだろうけど手作りです。
1年ほど前に作って手作り市に出したけど売れなかったので自分で使っています。

以外にいいですね。
また作ろう。
[PR]
by giosueko | 2009-11-29 15:41 | ちくちく

帆布かばん

a0100946_22131131.jpg


check&stripeさんから届いた布でかばんを作りました。
帆布に初挑戦でした。
70cmで2つ出来ると書いてありましたが、ついていたレシピのものとそれにポケットをつけたもの、あまった布を最大限に利用してつくったものとで3つもかばんができました。
キャメルっぽい色とっても素敵です。
思った以上に素敵でした。
そしてもう一色買っています。
チャコールブラックだったかな?
ほとんど黒。
かなりシックなかばんになりました。
写真はまだ撮ってませんが・・・

ワタシは茶色がすき。。
[PR]
by giosueko | 2009-11-27 22:25 | ちくちく

クリスマスタペストリー☆

先日伯母から荷物が届きました。
品物のところには布と金具って書いてあってなんだろうと開けてみると、立派なクロスステッチのタペストリー?が入っていました。
a0100946_1811911.jpg

可愛らしい絵で気球にサンタさんが乗っています。
せっかくなので玄関に飾っています♪♪

むすこくんを抱いた時にちょうど目線はサンタさんです。
興味深そうにじーっと眺めているのでワタシも嬉しくなります。

a0100946_18112592.jpg


ありがとうございました☆
[PR]
by giosueko | 2009-11-26 18:16 | ちくちく

6月生まれの会

a0100946_21435768.jpg


6月生まれちゃんが集まりました。
今回はNちゃんち。

お昼ごはんはharirayaさんのごはんランチの配達を頼んでくれていました。
ごはんランチは初めてでしたが美味しかったです♪

以前お店でいただいたのはこんな感じでした⇒
出産の1週間前に訪れていました。

残念ながら今回いただいたごはんランチ、お写真撮り忘れました~
そしてデザートはNちゃんママお手製のチーズケーキ。
ワタシも食べれるチーズケーキでした♪
しっとりおいし!!
ありがとう☆

みんなでいろんな話をして楽しく時間を過ごせました。
もうすぐ開始しないといけない離乳食の話とか、興味深いことがたくさん。
生まれた時期が同じだといろいろ話題も絶えないです。
そしてNちゃんのアルバム見せてもらったりして、きちんと整理されててすごいなぁと感心・・・
ワタシもしてあげないとと反省したのでした・・・
[PR]
by giosueko | 2009-11-25 21:57 | 子育て♪♪

消しゴムはんこ教室 クリスマスを彫る

先週、第2回目の消しゴムはんこ教室開催しました。
1回目はワタシもかなりてんぱってて、お写真も撮れませんでした。
でも今回はちょっと余裕も出てきたのでお写真も収めさせてもらいました。

1回目はひとつ決めたものを彫ってもらってから、お好きなものを彫るということにしていました。
最後にレッスンバッグにしてもらう用の小さな無地の袋に押してもらってお持ち帰りして頂きました。
みなさん上手に彫られていましたよ~☆
押すのも上手☆☆
なかなか自分がしないものを彫ってもらえると楽しいです♪♪
写真がないのが残念ですね。

そして2回目の今回はクリスマスモチーフを彫るということにしました。
お持ち帰りのプレゼントはティーマットを作ってみましたよ♪
はんこを押す側はリネンでドットと無地の2種類。
裏は紺のドットと赤のドットと赤のウール地の3種類。
もちろんリバーシブルOK!!
お一人様お好きなものを2枚プレゼント☆
みなさんに気に入ってもらったみたいでよかったです。
今回、更にみなさんレベルアップ↑↑
サンタがいたり、たいへんそうな木があったりとみなさんお上手!!!
ドットがちょうど雪のように。
ワタシが思ったとおりだった・・・すてきな作品がたくさんできました。
そして楽しい時間を過ごすことができました。

もちろんデザートもついてますよ。
でもみんなデザートよりも彫りたいみたい・・・
すごいなぁ。

そして今回お友達の+yuki+ちゃんも参加してくれました。
ありがとう☆
なのでうちの息子と+yuki+ちゃんの娘ちゃんも参加でした。
お店のママさんが赤ちゃんがいるから和むと言ってくださいます。
感謝感謝です。
4ヶ月の子供を連れてお教室させてもらえるなんて、なかなかないでしょう??
ほんとありがとうございます。

次回はお正月を彫ります。
年賀状にちょこっと押してもOK!

デザート・コーヒーがついて1300円。
(材料費はんこ代は500円で別になります。)
次回もおみやげつきです。

お楽しみに~。

a0100946_17382717.jpga0100946_17385562.jpg
a0100946_17391169.jpga0100946_17395558.jpg
[PR]
by giosueko | 2009-11-17 18:04 | 消しゴムはんこ

イタリアンカフェ??エピソード

結婚記念日のその日お昼はお出かけしました。
ランチは壱番街近くのカフェなのかイタリアンのお店なのかなよくわかりませんが、適当に入ってみました。
残念ながらランチがなかったので、単品で。
やってきた料理はジノリの器にのってました。
トマトクリームのパスタと魚介のパスタを注文。
美味しかったです♪

お昼はランチメニューをしてくれたらいいなぁと思いました。
夜はイタリアン居酒屋チックになるのかな??

店内は動物がたくさん。。
かわいい動物クッションだらけです。
泣く息子をクッションに預けて食べたりしました。
小さいお店ですが結構いいかも。。。
また機会があれば夜に行ってみたいな。


a0100946_014736.jpga0100946_024662.jpg
a0100946_03860.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-11-16 00:14 | 高松食

牛肉の赤ワイン煮

a0100946_23513918.jpg


結婚記念日、食べに行きたかったけど行きたいと思った店は日曜日がお休みでした。
なのでお肉を赤ワインで煮てイタリアン的な感じにしてみました。
それなりに美味しくなりましたよ♪

他は三越でお惣菜やらパンやら購入☆


家ですませちゃったので安上がりな記念日になりました☆☆
[PR]
by giosueko | 2009-11-15 23:54 | お料理

結婚記念日

11月8日 3回目の結婚記念日を迎えました。
3年前、イタリアで挙げたリーガル挙式でした。
準備は自分で。
ドレスも自分で。

現地のあれこれはコーディネートさんにいろいろしていただきました。
一緒に準備してくれた友人とのイタリアでの滞在も思い出深いものです。
彼女はワタシが息子を産んだ2日後に30歳という若さで旅立ちました。
なんだかあっという間の3年。
かわったことがたくさんあります。

これからもいろいろあるだろうけど、元気でいられることを当たり前に思うのではなく過ごしていかないとと思います。
a0100946_9552860.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-11-13 09:57 | ひとりごと

アクリルたわし☆

アクリルたわし作りました。
レシピはこちら⇒

奥にあるのはモップのつもり。
以前母が使い勝手がいいと言っていたエコモップに似せて作りました。
使い心地はどうかなぁ??


a0100946_13181760.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-11-11 13:26 | あみあみ

およばれ

a0100946_19244830.jpg
+yuki+ちゃんに誘われておうちにおじゃましてきました♪

ランチはルヴァンさんでいただきました。
この日選んだサンドウィッチはジンジャーポーク。
パンを選べたり、中身を選べたりと、サンドウィッチもバリエーションゆたかで楽しい♪
次回は他のパンにしよおっと。

そしてメインイベントの+yuki+ちゃんちにおじゃまし、ティラミス頂きました。
げんちゃんはしーちゃんと仲良く機嫌よくしていてくれました。
よかった♪♪
お土産にちょうど天満屋でしていた北海道展でドーナツを購入☆
ふたりで食べました☆☆
ティラミスも、ドーナツもおいしかったー。
a0100946_1931723.jpg
a0100946_19321691.jpg


またおじゃまさせてくださーい。

ルヴァンさん
[PR]
by giosueko | 2009-11-09 19:37 | 子育て♪♪


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧