<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初☆クラムチャウダー

なんだかクリーム系のスープが飲みたくてクックパッドで探してクラムチャウダーに挑戦しました☆

ホワイトソースを作らなくていいので意外と簡単に思えました。
牛乳嫌いの私ですが、これなら美味しくいただけました♪
レシピにはなかったのですがブロッコリーも入れました。
あさりは妊婦さんにいいらしいですよ。
鉄分が豊富らしいです。
8ヶ月の検診では貧血の一歩手前ということだったので、クラムチャウダーはよいメニューだったんですね。
今調べてみて知りました。
またつくろ!!

a0100946_2324678.jpg



参考レシピはこちら⇒Cpicon 大好き!♡クラムチャウダー♡ by Blue-Island
[PR]
by giosueko | 2009-04-26 23:18 | お料理

キャベツのケーキとかぼちゃのケーキ

昨日今日と、丸亀町商店街の一番館のガッレッリアのところでいくつかのお菓子屋サンが出店をするということで行ってきました。
ちょうど誕生日ケーキに。

結局買ったのは、前からテレビなどで取り上げられていて気になっていた野菜ケーキ。

a0100946_22245391.jpg


キャベツ姫とかぼちゃの馬車です。
キャベツ姫は本当にキャベツを使っているというので気になっていました。
お味は抹茶とあとお野菜の味はしました。キャベツの味かといわれるとよくわかんない。

ふたりで気に入ったのはかぼちゃの方でした。
あっさりしていて低カロリーケーキ。

気になっていたものを食べれてよかったよかった。

やさい畑のケーキ屋さん アゼリア
[PR]
by giosueko | 2009-04-26 22:31 | お菓子

G.ELMさんのアイスクリーム

先日誕生日でした♪

自分への誕生日プレゼント。
本当は財布がほしかったけど、ほしいのはボッテガ。
やっぱ高いし、やめにしました。

他の財布といっても、高松ではほしいものが見つけられず・・・
ネットで見て買うのも気が引けたので諦めました。

ということで、気になったアイスクリームをネットで注文。
淡路島のアイスクリーム屋サンで母の日のプレゼントを探していて見つけました。
迷った末、母の日セットを自分に買っちゃったんです・・・

ただいま空っぽの我が家の冷凍庫がいい感じです。

a0100946_20435051.jpg


まだ食べてなくて、覗いては楽しんでいます。

15個で5000円ほど。
結構お高く思いますが、まぁたまにだしいいよねぇ。
お味がたくさんあって気になった紫芋とキウィヨーグルトと青きりみかんにつぶつぶいちごは2つずつ頼んで、後はひとつずつオーソドックスなもの買っちゃいました。
うちのだんなさんはシャーベット好きなので一応マンゴーとかのシャーベットも入れました♪♪


どんなお味か楽しみです♪♪

G.ELM
[PR]
by giosueko | 2009-04-26 20:54 | お菓子

cafe 瀬し香

先週は、やっとこ赤ちゃんグッズをそろえるためにレンタカーを借りて動き回りました。
最初に夢タウンに行って1時間半ぐらいでかなりぐったりしてしまいました。

そして、お昼ごはんは気になった瀬し香さんへ。
看板は日本料理やさん??だいじょうぶ??って感じなんですけど入ってみるとしゃれています。
車がいっぱいだったのでだいぶん待たされるのかと思いましたが、5分もしないうちに座ることができました。
頼んだのは私はオムライス。彼はカレーです。
お野菜も菜の花やブロッコリが使われていたりしてちょっと嬉しい感じ。

a0100946_20221442.jpg

a0100946_20224123.jpg

a0100946_2022564.jpg


中にはお野菜が置いてあって安かったので帰り際に買って帰りました。
この日の買い物ではなんとか必要最低限のものが買うことができました。
ただもうぐったりでしたけど・・・・


cafe 瀬し香
[PR]
by giosueko | 2009-04-26 20:28 | 高松食

妊娠33週

最近のことについて何にも書いていませんが、今33週(9ヶ月なかば)となりました。
お腹の子は動きたい放題です。時には痛いです。男の子だから??

仕事はあと2週間程。
正直しんどいです。
お腹の張りもあって薬を飲んでいますが、歩いての出勤がつらいです。
帰りは会社の人に車で送ってもらっているという状態。
非常に迷惑をかけているし、申し訳ない限りです。
お金のためにと契約しちゃったのでほんとなんだか日々申し訳なく過ごしています。
まだ引継ぎもこれからなのでしんどくても頑張らなくてはというプレッシャーもあるし・・・
平日は結構いっぱいいっぱいです。
でも、休日はむくみもでないし、ゆっくりした時間を過ごしさえすればお腹の張りも気にすることなく過ごしています。

先週の検診は初めてだんなさんも一緒に行ってみました。
超音波ではいつもお顔を隠しているというのに、この日ははっきり見せてくれました。

生まれる前なのでまっ、いっか。
ということでご紹介!!

超音波写真はちょっと不気味ですが。よければご覧下さい。

More
[PR]
by giosueko | 2009-04-26 19:09 | 妊娠・出産

民宿 福田家さん

この日の宿泊は民宿福田家さん。
たいてい街中はビジネスホテルに泊まったりが多いのですが、せっかくの足摺岬美味しいものを食べたいと思って、ネットで探した民宿でした。

a0100946_21373421.jpg

a0100946_213752100.jpg

a0100946_21481049.jpg



料理美味しかったです!
田舎料理というけど新鮮なカツオの刺身にタタキ他、お遍路で食べた食事の中で一番美味しかった気がします。
たきこみご飯も美味しくって・・でもおかずの量が多いので美味しいご飯も全部食べ切れなかったのがくやしい・・

おばちゃんとおばあちゃんも話しやすい人で、のんびり出来る宿です。
眺めはただただ海。
夜は真っ暗で周りを散歩したけど3分で帰ってきて早々と眠りにつきました。

a0100946_21381646.jpg


次もまたぜひここに泊まりたい。

民宿 福田家
[PR]
by giosueko | 2009-04-21 21:51 | お遍路

念願の足摺岬

結局、38番札所についたのが夕方の5時ごろ、というわけでお参りは断念。
足摺岬灯台、ジョン万次郎像付近などを散策しました。
それにしても海以外何も見えない水平線・・・

a0100946_21224984.jpg

a0100946_212249.jpg

a0100946_21234786.jpg

a0100946_21243361.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-04-21 21:27 | お遍路

鯉のぼり


a0100946_2115477.jpg

a0100946_2122639.jpg

a0100946_212451.jpg


この日の予定は足摺岬の金剛福寺まで。
足摺岬で泊まるので間に合わなければ明日お参りでも大丈夫。
というわけでちょいと寄り道。
川の上にたくさんの鯉のぼり達。

四万十川に気持ちよさそうにはためいている鯉のぼり達でした。。
[PR]
by giosueko | 2009-04-21 21:04 | お遍路

第37番 岩本寺(いわもとじ)

久しぶりのアップです。
そして久しぶりのお遍路日記です。
えぇと、昨年4月28日の出来事。あぐり窪川の次から書いていきます。


a0100946_19561366.jpg


第37番 藤井山 岩本寺

あぐり窪川から程近く旧窪川町の中心街にある小さなお寺。
読経を始めて目が点…本尊が5つあるみたいで。

とりあえず全ての真言を唱えてお参り終了となりました。
こんなお寺もあるんですね。

ちなみに不動明王・観世音菩薩・阿弥陀如来・薬師如来・地蔵菩薩の本尊が祀られていました。
お経も大変です。

a0100946_19555386.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-04-21 20:07 | お遍路


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧