<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えびとブロッコリーのマカロニグラタン

a0100946_21314188.jpg


今日は朝から雪がちらちら。
寒かったです。

なんとなく先週から食べたかったグラタンが今日のお昼ご飯です。
いつもは鶏肉だけど、今日はえびにしてみました。
今回はちゃんとお鍋でホワイトソース。
電子レンジも簡単で良いけど、やっぱりお鍋で作るホワイトソース美味しい!!

今日のグラタンは美味しかった♪♪
[PR]
by giosueko | 2009-01-12 21:39 | お料理

CHECK&STRIPEのスモックワンピース

a0100946_21124962.jpg


久しぶりの洋裁です。
妊娠してからはじめてかな??

11月のcheck&stripeの予約販売で買っていた布でやっとこさワンピースです。

パターン:「CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内」 スモックワンピース
生地:CHECK&STRIPE 紺色のウールジョーゼット

パターンも少なく、布も扱いやすかったのでわりとはやくできました。
衿ぐりにはひもを通して、ちょうちょ結びがかわいいかも。
長さもちょうどいいし、想像してたのよりずっといいです。
気に入りました♪♪

ただいま妊娠5ヶ月。
わりとゆったりしたワンピースになったので、まだまだ着れるかな。。

a0100946_21244539.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-01-12 21:15 | ちくちく

胎動


a0100946_21192433.jpg


今週は久しぶりのお仕事5日もあって疲れました~。
昨日はお腹が張ってしまったようでしんどかったです。
ちょっとびびりました。

さて水曜日のお昼過ぎのことですが、パソコンに向かってのんびりと仕事しているとお腹がなんとなくぷくぷくというかびくっというかもごもごっというかするんですよ。

赤ちゃんの動きなのか、私のお腹がなんだか動いているのかよくわからないほどのものでした。
でもやっぱり、ネットで調べたら胎動っぽいです。
17週と4日目の日でした。
初めての妊娠では19週ごろからということがネットで書いてあります。
経妊婦の方で17週ごろからとなっていました。
それに当てはめるとまだはやいです。
よっぽど動いているのか、私のお腹が薄いのか・・・
正常なのかどうなのか。まぁ個人差ありますよね??

今日もなんだか時々もごもごしているような感じがあります。

さて、写真ですが今日のお昼ごはんです。
近所の喫茶に入ってみました。
引っ越してきてから気になっていて、朝から彼がゴルフでいなかったのでひとりで行ってきました。
なかなか素敵な空間で、ブランチ650円で1時間以上のんびりしてきました。
コーヒーか紅茶がついてましたが、無理言ってカフェオレにしてもらいました。
[PR]
by giosueko | 2009-01-10 21:40 | 妊娠・出産

TRATTORIA LEONE


a0100946_2159694.jpg

a0100946_21591543.jpg

a0100946_21593373.jpg

a0100946_21594155.jpg

関西に帰省しイタリア友達Sちゃんと久しぶりのイタリアンに行ってきました。
今回連れて行ってもらったのは、TRATTORIA LEONEさん。
大丸で待ち合わせをしてぶらぶらと歩いていってきました。
ちょうど着いた時間が開店時間の2分ほど前。
予約ナシでも入ることができました。
後から来たお客さんはお断りされていました。
小さなお店で雰囲気もよく、美味しい楽しい時間を過ごせました。
ただ途中から、隣のお客さんがタバコを吸い始めたのでコーヒーは別でゆっくりいただくことにしましたが・・・

ちなみに一番上からANTIPASTOでなすのバルサミコマリネ
魚介のリゾット
ラグー
鶏もも肉とジャガイモの香草オーブン焼き

でした☆

a0100946_21595529.jpg


ランチもやっているみたいで、お安く食べれるみたいです。


T E L/075-351-3898
住 所/京都府京都市下京区高辻通室町西入ル 京都1号館ビル 1F
営業時間/[月・火・木・金] 11:30~14:00 18:00~22:00(L.O)
[土・日・祝] 11:30~14:00 18:00~24:00
[PR]
by giosueko | 2009-01-05 22:56 | 京都食

2009年

あけましておめでとうございます
a0100946_20303425.jpg

昨年末からバタバタとしておりまして、1ヶ月ぶりのブログです。
ワタシもお腹の赤ちゃんも元気にしております。
12月に入ってから、引越が決まり年末に引越。
ネットの書類が届かず今日やっとネットが使えるようになりました♪

年末年始は関西で過ごしました。
おせちは彼の実家でいただいたものです。
今回はお手伝いはしていません。
お重に詰めるだけはしましたが・・・

今年は家族が増えるので楽しみです。
洋裁とお仕事をとりあえず頑張るつもりです☆
[PR]
by giosueko | 2009-01-04 20:37 | お料理


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧