<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

slow cafe

土曜日、久しぶりにお友達とカフェに行ってきました。
なんとなく本とかネットで見て行ってみたかったslow cafeでお茶してきました。

a0100946_22412577.jpg


たぶんショコラータかな??チョコレートドリンクとチョコレートのシフォン。
ほんとは栗のシフォンが食べたかったのですが一足遅かったようで売り切れてしまいました。

お友達がキャラメルトーストを頼んでくれたのでみんなでわけわけして食べました。

美味しかったです♪
のんびりといい時間を過ごせました。
ただお店がちょっと暑かったみたいで友達のこどもちゃんが汗だくになっててちょっとかわいそうではやくお店を出ちゃいましたけど・・・

さまさまの近くにありました。
以前気になったお店がslow cafeだと判明。よかったよかった。

そうそう残念ながら、カメラを持っていくのを忘れたため携帯で撮影。
ちょっとお写真綺麗じゃないです。
[PR]
by giosueko | 2008-10-26 22:49 | 高松食

クリームパン!

いやぁ、まさかクリームパンが自分でできるなんて・・・
かなりうれしいです♪♪

焼き時間を間違えてしまったようで、ちょっと焼きすぎましたが。
まぁいいでしょ。

a0100946_2215539.jpg


中のクリームも結構入ってる感じにできてるし。

a0100946_2216764.jpg


教室で作ったものですが、これならなんとか家でもできそうです。
[PR]
by giosueko | 2008-10-19 22:20 | パン

グラタン

何日か前からグラタンが食べたかったんです。
というわけで昨日の夜はグラタン。

ホワイトソースはレンジで。

a0100946_21363546.jpg


サラダは適当に・・・

a0100946_2140876.jpg


a0100946_21385146.jpg


お味は久しぶりで美味しかった~。
ちょっと薄味だったけど・・・
満足しましたー。
[PR]
by giosueko | 2008-10-19 21:42 | お料理

先日のモチーフ

最近、編んでなかったのですが今日ちょっとだけしばようさんで編みました。

a0100946_225235.jpg


結構大きくなってきました。
[PR]
by giosueko | 2008-10-13 22:07 | あみあみ

sibayoさんにてまったりと・・・

今日はしばようさんでちょっとお茶しました。
めずらしくだんなさんと・・・

お昼過ぎに行って1時間ほど、ワタシはあみあみしながら、彼は雑誌を読みながら過ごしました。
a0100946_21493352.jpga0100946_21495213.jpg


たまにはこんな時間を過ごすのもいいですねぇ♪
[PR]
by giosueko | 2008-10-13 21:58 | 高松食

道の駅 あぐり窪川

青龍寺から次の岩本寺へいく途中。

a0100946_237476.jpg


綺麗な景色に出逢いました。


そして、お昼ごはんを食べるため道の駅 あぐり窪川へ。
うわさを聞いていて、いきたいなぁと思っていたので嬉しかった。

a0100946_2384555.jpg


ワタシはポークカレー、だんなくんはチャーシュー丼。
チャーシューうまい☆

また行きたいけど遠いなぁ。

a0100946_2391826.jpg

[PR]
by giosueko | 2008-10-11 23:12 | お遍路

第36番 青龍寺(しょうりゅうじ)

3寺目、第36番 独鈷山 青龍寺。

a0100946_2233465.jpg


a0100946_22325267.jpg


近くには明徳義塾があります。
こんなところにあるんだなぁとちょっとびっくり。
周りには海しかない感じなので・・・

そして170段の石段はかつて朝青龍もトレーニングに利用したらしいです。

a0100946_22425682.jpg


a0100946_22443396.jpg


階段の途中にはお地蔵さんがならんでいて、癒してくれます。
[PR]
by giosueko | 2008-10-11 22:54 | お遍路

第35番 清滝寺(きよたきじ)

この4月28日二つ目のお寺は第35番 医王山 清滝寺。

車を利用すれば境内へのアクセスは容易とガイドブックに書いてあります。
ただ、細い道がかなり距離続くのでドキドキでした。

a0100946_11345298.jpg


厄除けの薬師如来の胎内くぐりというものがあったようですが、まったく気がつかずでした。
後から見た「てくてく旅」で確か知ったような・・・

a0100946_113654100.jpg


そして帰り道。
お寺からの細い下り道で前の車が、対向車と対決していました。
なかなか進まないまま、下から続々と車がやってくるし。
私たちの後ろにはちっさなマイクロバスがきていてと、いやぁな感じが・・・
私たちもちょっとあるスペースに車をよけて前の車は何とか無事脱出。
次は私たちというところで対向車が突っ込んできたため動きが取れなくなりました。

見かねたバスのおじさんが指揮をとって何とか私達は脱出ができましたが、残った皆さん無事だったのでしょうか。
それにしてもすれ違いのときに、右側は車が接触しそうで、左側はちょっとした崖で生きた心地がしませんでした。
おじさん助けてくれてありがとう。
でもよくあることなのかな。きっとなれてるんだろうな。

高知は、寺に近づくと細い道が多くて対向車にドキドキということが多いです。
[PR]
by giosueko | 2008-10-11 12:04 | お遍路

第34番 種間寺(たねまじ)

さぁ、またまたお休みしていたお遍路日記。
GW旅3日目から書いていきます。

この日は朝8時宿からのスタート。
この3日目最初のお寺は第34番本尾山 種間寺。
スタート後コンビニに立ち寄ったりして目的寺に着いたのは8時45分ぐらいでした。

こちらは田園風景の中に建ち、山門もありません。

a0100946_0465771.jpg


ここのお寺は安産祈願の寺として有名で、成就御礼の底のない柄杓が飾られていました。
さてこのこはいったい何者でしょうか。

a0100946_0485217.jpg


かなりかわいくて、撮影してしまいました。
なぜマイクを???しかもゴールド☆
[PR]
by giosueko | 2008-10-10 00:51 | お遍路

栗林公園前のosteria


久しぶりのおデートです。
ちょっと前に本にのってて気になっていたお店に行ってみました。
お店の前からはカウンターしか見えないためものすごい小さな店かと思いきや中にテーブル席がありました。思ったよりかは広かったのね。

a0100946_2351364.jpg

a0100946_2361773.jpg

a0100946_2355466.jpg

a0100946_236377.jpg

a0100946_23658100.jpg


アンティパスト盛り合わせ
温野菜のバーニャカウダソース
イベリコ豚のラグー
マルゲリータのピッツァ
アクアパッツァ

です。

More
[PR]
by giosueko | 2008-10-09 23:53 | 高松食


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧