<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ル・プチメックさん

実は初めて~。
名前だけは知ってたけど、なかなか行くことがなく、たぶん行くことはないだろうと思ってましたが、行けちゃいました。Tちゃん、Sちゃん、Aくんありがとう☆
a0100946_22184882.jpg
パンは私の大好きなハード系がたくさん。美味しそう♪
選んだのは石挽き小麦??のパンとジャガイモのパン(どれも名前がわからないのでごめんなさい)そしてチャバッタ。もちっとして美味しかった~。

そしてぇー、タルトー。
a0100946_2230583.jpg
オレンジのタルトを食べましかた。かなり美味しかったです☆また行きたい♪

ホームページはこちら⇒ル・プチメックさん
[PR]
by giosueko | 2008-03-31 22:36 | 京都食

Sun-aid Eisukeさん

ランチのお店はちゃんと予約してくれれて、桜を見ながらのランチでした。
a0100946_065279.jpg
白川疎水沿いのお店でかわいらしい外観。疎水沿いは結構いい感じに咲いてるぅー。
私達は2階でお食事。窓からはきれいな桜が見えました。
a0100946_071790.jpg
創作和食のお店らしいけど、和食に留まらず、パスタとかもコース料理に入ってる。(隣の席の人が食べてたのを目撃!)
創作だから??それが普通??
ちなみに私達はワンプレートランチだったので本日の一品、サラダ、お惣菜、ご飯(大、中、小の中から選ぶ)、汁物、香の物、コーヒーor紅茶(苺、りんご、レモンのフレーバー)、デザートで1050円。
美味しく体によさそうなものをいただくことができました☆
a0100946_074522.jpg

HPはこちら⇒Sun-aid Eisukeさん
[PR]
by giosueko | 2008-03-31 00:18 | 京都食

哲学の道、桜を見る

この土日はお遍路はお休みして関西に帰ってました。
土曜日は友達と京都観光。
Tちゃん夫婦が車を出してくれたため、いろいろなところに行くことができました。
ちょっとずつアップです☆
さて、まずは哲学の道を歩く。とは行っても駐車場からランチのお店まで。
a0100946_23523045.jpg
もうちょっとという感じ。
あと数日できれいに咲ききるのかな??

さてやっぱり日本人はさくらが好き。たくさんのひとが来てまーす。
[PR]
by giosueko | 2008-03-30 23:58 | 京都

第8番 熊谷寺(くまだにじ)

2日目最後の札所 第8番普明山 熊谷寺。
a0100946_23221561.jpg

a0100946_23223865.jpg

a0100946_2323210.jpg
カラフルー。

こちら大師堂は修復中。
仮の大師堂がかなりさびしい。あれはちょっとという感じ。
はやく直してあげてー。

さぁ、今日はこれでおしまい。お疲れ様でした~。
[PR]
by giosueko | 2008-03-30 23:30 | お遍路

第7番 十楽寺(じゅうらくじ)

ここは近代的。第7番光明山十楽寺。
a0100946_2258337.jpg

a0100946_22583486.jpg
これはお宿なのかな。納経所も中にあるけど、ほんと新しい感じ。
そしてこちらかわいらしかったので撮っちゃった。風が吹くとみんなが持ってる風車がくるくると・・・とってもかわいい。
a0100946_22592048.jpg

a0100946_22595074.jpg

[PR]
by giosueko | 2008-03-30 23:07 | お遍路

第7番へ行く前に・・

お腹すいたよう。何か食べたい・・・
とすでに2時半ぐらいになっちゃってたわけだけど、とりあえず次のところへ向かいながら食べるところを探す。
でもお店がなくて、第7番札所に到着。だけど、札所の前にお店発見♪
やっとありつけましたー。
a0100946_224417.jpg
徳島名物たらいうどん。うーん香川のうどんとはぜんぜん違う。私はさぬきうどんが好きだー。
[PR]
by giosueko | 2008-03-30 22:48 | お遍路

第6番 安楽寺(あんらくじ)

そろそろお腹がすいてきたー。
でも食べるところがなく、次の6番札所に来てしまった。
6番は温泉山安楽寺。名前の通りかつては温泉が湧き出していたそう。
今では枯渇したということだけど、宿坊があり長寿湯という薬湯が評判だとか・・・
a0100946_225782.jpg

a0100946_226872.jpg

a0100946_2264243.jpg

a0100946_2274299.jpg

門は今までもものとはちょっとちがう感じ。残念ながら逆光。

お花も咲き始めこれからの季節は遍路向き。
[PR]
by giosueko | 2008-03-30 22:26 | お遍路

第5番 地蔵寺(じぞうじ)

この日のふたつめ。
第5番 無尽山 地蔵寺。
a0100946_23274961.jpg
a0100946_2328868.jpg

a0100946_23302194.jpga0100946_2330419.jpg
a0100946_23322199.jpg
この日は天気もよくお遍路日和。たくさんの人がいます。こんなときは一緒に読経。この寺はちょっと色使いにカラフルなところがあって素敵☆
a0100946_23323792.jpg
a0100946_2333012.jpg
大きなお大師さん。よろしくお願いしまーす。
[PR]
by giosueko | 2008-03-27 23:50 | お遍路

お遍路犬

次へ行くぞというときに、出逢ってしまったわんこです。
a0100946_0163275.jpg
かわいすぎ♪ちゃんと白衣??には南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)と同行二人(どうぎょうににん)の文字が・・・
a0100946_0165622.jpg
また会えたらうれしいな。
[PR]
by giosueko | 2008-03-23 00:18 | お遍路

第4番 大日寺(だいにちじ)

お遍路二日目スタート。
この日は第4番黒巌山大日寺から。
ここは犬のお出迎えがありました。

駐車場に入るまえ、犬がふ~らふら。道のまんなかでぼーとしてるので車で轢きそうで怖い。
a0100946_23195100.jpg
a0100946_23194062.jpg
わんこよ、轢かれないよう気をつけてね。
朱塗りの山門で趣がある感じ。さぁ今日はここから頑張るぞ!
a0100946_23204390.jpg
a0100946_23214171.jpg
ここは団体さんがいたのでまた読経はご一緒させてもらう。
大師堂と本堂をつなぐ回廊には江戸時代の西国三十三ヶ所の観音像が安置されてます。
a0100946_23222430.jpg
さぁ、次へ・・・
[PR]
by giosueko | 2008-03-23 00:05 | お遍路


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧