カテゴリ:高松食( 80 )

ルヴァンランチ

金曜日のおはなし。
久しぶりにゆきしおちゃんのおうちに。
もうすぐ出産というしんどいなかおもてなししてもらいました。
ランチは久しぶりのルヴァンさんで。
a0100946_13341775.jpg
私はパンドミーにジンジャーポークをはさんだサンドウィッチ。
ひっさびさでとってもうきうき!!
息子は寝ちゃってたので抱っこしながらいただきました♪
でもちょっとしたら起きちゃってレーズンパンなんかを与えつつ、私は私でここのランチを楽しみましたよ~
ゆきしおちゃんもたっぷり食べてみんな満足満足^^
その後ゆきしおちゃんちへ移動して楽しいひととき。
でも活発なおふたりさんのおかげでなんだかばたばたしてました(汗)特にうちの子!
ひとあそびしたら、みんなでおやつタイム。
ゆきしおちゃん、たいへんだったろうにブッセとクッキーを用意していてくれました。
a0100946_13342264.jpg
私はクッキーとスコーンをおみやげに。
ブッセはふわっとしてとってもおいしかったです。
中のクリームは子供も食べれるようにと水切りヨーグルトにしていてくれました。
やさしい心づかい。
クッキーは強力粉を使ったものらしく、食感がサクっとしてとってもくせになりそうなおいしさでした^^
大変だったろうにありがとお☆
[PR]
by giosueko | 2010-11-22 15:56 | 高松食

カフェ巡り&雑貨屋さん散歩

今日はゆきちゃんとふたりでカフェと雑貨屋さん巡りday。
私は車に乗れないのでまたまたゆきちゃんに連れて行ってもらいました。
お子たちはだんなさんにお願いし、ひっさしぶりののんびり時間を過ごさせてもらいました。
お昼前スタートだったので、お昼ご飯を準備してお出かけしました。
ちなみに用意したのは薄味のきのこたっぷり炊き込みご飯と高野豆腐。
どっちもうちのむすこさんの好物です!
お昼ごはんをおまかせするのは初めてだったのでちょっと緊張でしたが好きなものを作ってすぐ食べれるようにしておきました。

さてさて最初に向かったのはasileさん。
仏生山の有名カフェ。
ランチは初めて。
体によさそうなものを久しぶりにゆっくり味わって食べれる幸せを感じました。
なんと言っても最近は食べさせるのに必死で自分は適当に済ませてしまうことが多いんですよね・・・
ついていたデザートは黒ゴマのアイス。これまた美味しかったです。
最近息子に食べ物を奪われ少し小食になってしまった気がする私はここのランチでお腹いっぱいになりました。(ちょっと前の私ならこれぐらいへっちゃらだったはず)

a0100946_22292762.jpga0100946_22294557.jpg

a0100946_22355215.jpgその後雑貨屋さんに連れて行ってもらいのんびり好きなものをお買い物。
そしてカフェに入ってのんびりお話しながら時間を過ごしました。

boite cafeさんだそうです。
ゆきさんに教えていただきました。
雑貨屋さんが入っていてのんびりお茶した後はかわいい雑貨に癒されました~

久しぶりに日常から開放された数時間。
という感じでした。
たまには息抜きも必要ですね^^


むすこさんはというと用意したお昼ご飯&牛乳を完食しご機嫌さんに遊んでいた模様です。
みんなありがとう☆
[PR]
by giosueko | 2010-09-12 22:46 | 高松食

trattoria たにぐち

a0100946_22431261.jpga0100946_22435781.jpg
a0100946_22433362.jpga0100946_22441891.jpg
a0100946_22443098.jpg

土曜日のお昼は久しぶりのイタリアン。
誕生日ということでネットで見つけたお店に行ってみました。
2月にできたところというこちらのお店、「trattoria たにぐち」さん、ちっさくっていい感じのお店でした。
前菜パスタとたけのこを使っていて春を感じることが出来ました。
他にも和の旬の食材を使っていて、でもきちんとイタリアンで美味しくいただけました。
メインをつけたコースの2000円で頼みました。
メインのお肉がまた美味しかった^^
お店の店員さんも感じがよかったし、子供がいるのでなかなか行けないけれどまた行きたいなぁ。
息子は途中旦那さんに抱かれて寝ていましたが、わりとぐずっとしていてなんだか気が気じゃなくて・・・
当分いい感じのお店には行けないなぁと改めてわかりました。
授乳中ですが、またワインなめちゃった。。
おいしいなぁ

a0100946_2245633.jpg


trattoriaたにぐちさん
[PR]
by giosueko | 2010-04-28 23:09 | 高松食

morimari cafe

先日ゆきしおちゃんとmorimariカフェさんへ行ってきました。
26日まで7thアニヴァーサリー企画でケーキプレートが半額になると知り行ってきました。

もりだくさんのスイーツプレートが600円⇒300円に。
ほうれん草シフォン、バナナタルト、プリン、アイスクリームとたっぷりスイーツ。
ドリンクは別だけど、半額って素敵☆
でも私のお誕生日祝いということでおごっていただきました♪
ごちそうさまでした。
国産小麦を使用したりとちょっとこだわってるらしいです。
美味しかった^^
a0100946_2233899.jpg


おチビさんたちは動きたいのに動けないのでちょっとぐずぐず。
カフェとかは気をつかうなぁ。
おチビさんたちにとっても面白くないよね。
のんびりお茶しに行けるのはいつかなぁ。。
[PR]
by giosueko | 2010-04-26 22:13 | 高松食

ずいぶん前の記録 温ク

a0100946_0185328.jpg
ここ最近はブログもなかなか書けなくて。。
息子くんが動き回れるようになってできることが増えてきて、目が離せなくなっています。
目を離すとたんすの引き出しあけて中身を出したりつかまり立ちしたり。
低いたんすなので倒れないか不安で。
そしてDVDをいじくりまわしたりと・・壊されそうで怖い。。。
なのでお昼は一緒に遊んであげることが多くなり、私の仕事ははかどりません。
せいぜいお菓子作りくらい・・・
夕飯も離乳食だけで疲れて最近は常備菜を作り何日もかけて食べるような感じ。
esseの作りおきおかず活躍中です。

で、3月の書いていないお外ごはん。
旦那さんのいとこの奥さんがお仕事で高松にこられるとのことで一緒にランチ。
彼女と私と息子くんの3人で温クへ。三越の近くのここは2階なのでベビーカーをあげるのが大変かと最近は行っていませんでしたが、全然大丈夫でした♪

行ってみて気付いたのが、平日はメニューが1種類しかないこと。
前はサンドウィッチもあったんじゃなかったっけ???
私あのボリューミーなサンドウィッチが好きだったんだけど。。。
まぁ、仕方ない。
ランチセットいただきました。
またサンドウィッチ食べたいから今度は休日に行こうかな。

この日はやっぱりお菓子も食べたくなってきなこロール頼んじゃいました。
前食べたときはもっときなこ風味があった気がするんだけど。
なんだかちょっと残念。。

久しぶりにあったSちゃんは2児の母。
お仕事もして母もしてすごいなぁと思います。
次来るときにはまた美味しいものを食べる約束をしています。

楽しみ☆
a0100946_0191041.jpg

[PR]
by giosueko | 2010-04-21 00:38 | 高松食

cuocaにてプチレッスン&asileさん

cuocaのプチレッスンが気になっていたのでゆきしおちゃんと行ってきました♪
またゆきしおちゃんにお車出してもらってふたりともだんなさんにこどもをお願いしての楽しいひと時☆

プチレッスンはダブルチョコマフィンでした♪
マフィンの粉を使うので簡単☆
ラッピングもついてのキットが発売ということでプチレッスンだったみたいです。
私はのせられて??かわいかったので買っちゃいました^^
バレンタインはこれ作ろうかな。。
お友達と一緒に作る予定なので楽しみです。

そしていろいろお買い物をした後は、お茶をしにasileさんへ
二人とも行ったことがなくて気になっていたお店でした♪
a0100946_19543754.jpg
さすがに有名なカフェなのでちょっと待ちましたが、待つのもギャラリーのような別スペースでゆったり待つことができました。
中は思った以上に広くて、かわいい布雑貨も置いていて素敵♪

a0100946_19545132.jpg
頼んだのはふたりともシフォン。
本日のシフォンはほうじ茶でした♪
おいしいケーキを食べながらいろいろお話してたらだいぶん時間がたっててびっくり。

急いで帰ったらむすこくんはお利口にしててくれたのでよかった♪
おとおちゃんもありがとう^^

ゆきしおちゃんまた行きましょうね♪
[PR]
by giosueko | 2010-01-18 21:37 | 高松食

カフェ巡り

最近はブログがなかなか書けなくって、書けてないことがたくさん。
今日はお出かけから帰ってきてから息子くんをおんぶして夕飯の準備をしてたら彼はそのまま寝ちゃいました。
置いたらおこりそうなのでおんぶ続行中です。
腰が痛くなりそう・・・ですがこのすきに書いちゃいます☆


でずいぶん昔の話になっちゃったカフェ巡りのご紹介。
22日の日曜日、また+yuki+ちゃんとカフェにランチに行ってきました。
もちろん息子くんは旦那さんにお願いしちゃいました☆
行ったのはmorimari cafe。
a0100946_182642100.jpg

+yuki+ちゃんにキッシュが美味しいと教えてもらったので2人でキッシュ。
手作りパンとスープとキッシュ、サラダ、デザートがついていました。
ここはデザートセットの量がすごいと聞いています。
次回はデザート食べたいです。

その後私の希望で手芸やさんのドリームへ行き、またまた近くのcafeへ。
次は瀬し香さん。
和っぽいcafeです。
注文したのは気になった壷焼きフレンチトーストなるもの。
限定20食というのも気になって頼んで見ましたが来たらこんな感じ。
a0100946_18304532.jpg

うわぁ、なんかすごい!!

で開けてみるとこんな感じ↓
a0100946_18312860.jpg

なんだかスイートポテトみたいな見た目ですが食べたら茶碗蒸しのような・・・+yuki+ちゃんに言わせればパンプディングみたいと・・・
はっきり言って私の好みではありませんでした(汗)
普通のフレンチトーストの方がすき。
+yuki+ちゃんはどらやきを注文。
こちらボリュームがあってまるでホットケーキのような感じかな??
それにわらびもちがはさまっていました。
美味しかったですよ。
こっちの方がよかったなぁ。
ワタシも無難なものを選べばよかった・・・
a0100946_18343061.jpg


そして授乳があるので3時間半ほどでデートはおしまい。
でもたまにひとりで出かけるのは本当に身軽でうきうきです。
また誘ってください。
年明け落ち着いたらかな???
よろしくお願いしまーす♪♪
[PR]
by giosueko | 2009-12-01 18:40 | 高松食

イタリアンカフェ??エピソード

結婚記念日のその日お昼はお出かけしました。
ランチは壱番街近くのカフェなのかイタリアンのお店なのかなよくわかりませんが、適当に入ってみました。
残念ながらランチがなかったので、単品で。
やってきた料理はジノリの器にのってました。
トマトクリームのパスタと魚介のパスタを注文。
美味しかったです♪

お昼はランチメニューをしてくれたらいいなぁと思いました。
夜はイタリアン居酒屋チックになるのかな??

店内は動物がたくさん。。
かわいい動物クッションだらけです。
泣く息子をクッションに預けて食べたりしました。
小さいお店ですが結構いいかも。。。
また機会があれば夜に行ってみたいな。


a0100946_014736.jpga0100946_024662.jpg
a0100946_03860.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-11-16 00:14 | 高松食

ランチにおでかけ

日曜日はだんなさんに息子を預けて、ランチに行ってきました。
+yuki+ちゃんに郊外デートに誘っていただいたので迎えに来てもらってお出かけしました♪
授乳があるので3時間が限度ですが。。
ひとりで遊びに行くのってなんて身軽なんだろう。
久しぶりにちゃんと化粧もして、ブーツもはいて。
荷物は少ないのでちっさなかばんひとつ。
らくちんだぁ。

連れてってもらったのはchafuさん。
a0100946_23493180.jpg
美味しいランチを+yuki+ちゃんとたっぷりおしゃべりしながら頂きました。
そして布購入。
かわいい布見つけました♪

その後は新しくできたというドーナツ屋サンに。
a0100946_2352144.jpg
a0100946_23524016.jpg


そして、一応様子伺いの電話をしたらふたりとも爆睡中ということでまだ大丈夫。
次は雑貨屋さんへと向かいました。

子供がまだ4ヶ月なのに、こんなに楽しんでて私って恵まれてるなぁ。
まさかカフェランチに行けるなんて・・・

みんな楽しい時間をありがとう☆
[PR]
by giosueko | 2009-10-28 00:01 | 高松食

ALOHA CAFE

先日、+yuki+ちゃんに誘われて瓦町周辺でぶらぶらしてきました。

お昼過ぎに待ち合わせをして、お昼ご飯に大日本社員食堂さんへ。
お店に入ったのが1時半ぐらいだったんですけど、すでにメイン料理は売り切れ。
惣菜4種類を選ぶというランチになっていました。
やっぱり結構流行っているみたい。
a0100946_91567.jpg


その後、ちょっと前から気になりつつも入りづらく入れなかったハワイアンなカフェへ。
オープンテラスで頂きました。
季節がちょうどよくとっても風が気持ちいい。

+yuki+ちゃんの愛娘しーちゃんも、わが息子くんもぐっすりおねんねしてくれててほんとゆっくりできました。
こどもがいてカフェでのんびりお茶できるとは思わなかった。

シフォンケーキにマンゴーアイス。
イチジクジャムが添えられていました。
美味しかった♪♪

yuki+ちゃん誘ってくれてありがとう☆
a0100946_903520.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-09-23 09:10 | 高松食


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧