人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_a0100946_2293082.jpg
今日は節分
お豆さんはぎぼしさんからお取り寄せ
巻き寿司は作りたかったけど、体調もすぐれないので諦め買ってきました。

先週から風邪をひいていてときどき頭が痛かったり、鼻・せきが出たりとだるい日々。
その上旦那さんが忙しいようで帰りが遅くいつも手伝ってもらっている家事育児をひとりでしないといけないことが多く疲れてしまっています。
息子も鼻かぜのようでだら~と時々鼻をたらしていて。
それでも元気なので病院にも行かずに過ごしています。

さて話は節分に戻って、今日はゆきしおちゃんが遊びに来てくれました♪
我が家のミシンでマフラーを縫うということで来てくれましたが、せっかくの節分買ってきた巻き寿司も少しずつ食べて昨日の残りものの菜の花とひじきを出しました。
ゆきしおちゃんは私の大好きなパンを買ってきてくれて美味しいひと時過ごせました^^
お昼を食べたらマフラーをぬいぬいして、その後息子くんと娘ちゃんのしーちゃんが泣き出したので休憩。
ゆきしおちゃんが焼いてきてくれたクッキーとケーキを頂きました☆
わざわざ焼いてきてくれてありがとう♪
私も作りたかったけどしんどくて作れなかったのでお菓子がなんにもなくてどうしようかと思っていたしほんと嬉しかったです!!

ケーキは抹茶ケーキ。
クッキーはさつまいもが入ったクッキーでした。
とりさんクッキーとってもかわいいです。
どちらも甘さひかえめで美味しかったです^^
節分_a0100946_22153519.jpg


節分_a0100946_2221178.gif


赤ちゃんの就寝時間について勉強不足で知りませんでしたが、22時から2時の間に成長ホルモンが出るらしくぐっすり寝ている必要があるとか・・
我が家はいつも旦那さんが帰ってからお風呂に入れて食べてと自分たち中心で生活をしていてむすこくんが寝るのは遅くなっていました。
いつもぐずらず寝るのでいい子だと思っていましたが、それではだめだとやっと気付き先週から早く寝かしつける努力をしています。
それでなかなか寝てくれなくって疲れてしまって最後は一緒に寝てしまう日々。
パソコンからも遠ざかっています。
先日は20時半には全ての電気を消しました。
今日は21時過ぎには寝てくれたので、ちょっとしんどいながらもパソコンで遊んでいます。
当分しんどい日々が続きそうなので添い寝で寝てしまいそう・・・
ブログはちょっと遠ざかるかもしれませんが遊びにきてくださいね♪♪
よろしくお願いします。
by giosueko | 2010-02-03 22:30 | 子育て♪♪


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧