人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日 いわしいわし



布オムツ、用意していました。
でも結局新生児のゆるゆるうんち、回数も多いし布オムツ断念で今まで来てしまいました。
紙おむつを使っています。
でもせっかく買ったんだしもったいないと、この日お昼だけですが使ってみました。
最近ではうんちの回数も減って、1日で1~2回。
しない日もあります。その次の日はものすごいですけど・・・
でも暑いかなぁ。
お義姉さん曰く、夏は暑いし、と言うことだったんだけど。
ごめんね、使ってみました。

そしたらちょっとぐずぐずさんでした。
でもきっとオムツとは関係ないよね??
今日もしてみよう。

経済的とはいうものの、水道代やら手間を考えたら紙おむつのほうがいいのかなぁなどと思いますね・・・

さてさてこの日の晩ごはん。
大豆の水煮が1週間賞味期限を過ぎていました。網えびもこの日が賞味期限。
もったいないので使わなければと、大豆とちりめんじゃこの煮物。
マルナカの野菜市でとっても安かったピーマンで、ピーマンのじゃこ煮。
うるめ丸干しの酢漬け。
いりこダシでお味噌汁。

気がつけばいわしだらけ~
塩分高そう!!

ピーマンのじゃこ煮、やっぱりしし唐の方が美味しいね。
今度はししとうで。この煮物最後に鰹節を入れています。
ご飯との相性はいいですよ。
うるめいわしの酢漬けは母がしていたもの、多分今日の料理に載っていたもの。
ただうるめ丸干しを焼いて昆布と米酢とたかのつめにつけるというもの。
ちょっとお酒も入れていますが・・・

今日は鮭かな。
節約のためにもなるべく買い物は休みの日だけにしようとしています。
ちょっとお散歩にお店に行ってもちょこっとだけ。基本あるものでがんばってみます♪♪

8月19日 いわしいわし_a0100946_727830.jpg

by giosueko | 2009-08-20 07:50 | お料理


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧