人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遍路の願いが叶いますように・・・

ちょうど一年と少し前の昨年3月、お遍路を開始しました。
レンタカーでの週末遍路。
3月9日 発願  8月2日 結願

ちょっとずつ書いていましたが、妊娠してからというもの書く気になれずにそのままになっています。

お遍路を始めるきっかけは友人の病気。
彼女の病気が治るように・・という祈りを込めてのものです。

大学のクラスメートでイタリア好きで卒業してからもずっとイタリア話は尽きないお友達です。
いつももうひとりの友達とイタリア料理を食べたり遊びに出かけていました。
私のイタリアリーガル挙式を考えてくれたのもふたり。
そして彼女は一緒にイタリアに来てくれて、1ヶ月間アパートを借りてふたりで遊んで暮らしました。
そんな彼女の病気(スキルス胃がん)は昨年の1月にわかり、それから3月にその事実を知りました。
知ってから、翌週には発願。
結願してからは納経帳を彼女に送りました。
そんな彼女がまた苦しい痛みと治療に耐えているようでただ祈るばかりです。

ですのでちょっとずつ、昨年のお遍路を書くことで彼女が元気になるように願おうと思っています。
by giosueko | 2009-03-30 21:51 | お遍路


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧