チキンナゲット+デトックススープ


昨晩の我が家のお夕飯。

チキンナゲットにタルタルちっくソース
サラダ
毒だしスープ
ご飯

でした。

検診後、気を許して一気に体重増加になるので、一応気を使ってデトックススープ。
それでもお菓子はやめてないけど・・・
とある方のブログで見つけまして真似させてもらっています。
体重増加で困っている妊婦さんもこれで減ったとか・・・

レシピはこちら⇒脂肪燃焼スープ
前回作ったときにはレシピ通りの分量で作りました、さすがに多くてうんざり・・・
野菜切るのもうんざり・・食べるのもうんざりだったため今回半量で。
ここにお好みでポン酢だとかカレー粉だとか粉チーズで味を変えて食べればいいらしいのですが、我が家はそのままで食べ続け本当にふたりでうんざりしました。
でも体重増加の危険を感じたため、また作ることに。
お菓子をやめればいいんだろうけど・・・少しは食べたい。

そしてチキンナゲットは結構気に入っていてたまに作るもの。
ささみと豆腐でできていますが、ケチャップつければチキンナゲット。
できたてがふわっとしていて美味しいです。
タルタルっぽいものも作ってみましたが、やっぱりケチャップの方が美味しいかな。私的には。
レシピ⇒チキンナゲット

サラダのハムは自然食品のお店で。
ベーコンとかハムは一応気を使って自然食品屋サンのリン酸塩?が入っていないものにしています。

妊婦さんは品数増やして色々な食材を食べたほうがいいと思うけど、なかなか作れない毎日です。
それでも私も赤ちゃんも元気そうなので大丈夫みたいです。たぶん。

a0100946_19305495.jpg

[PR]
by giosueko | 2009-02-23 19:53 | お料理


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧