るみばあの池上製麺所に日の出製麺所とうどんツアーに

昨日の話ですが、今まで使っていた掃除機が壊れたため久しぶりに車を借りて(我が家は車ナシ生活を送っています)お買いものツアーへ。
マタニティ用品もそろそろほしいものがあったし。

ということで朝10時過ぎスタートでまず腹ごしらえのうどんを食べに。
あさごはんは少し食べていたのですがせっかくですのでね。。

るみばあちゃんで有名な池上製麺所へ。
以前行ったときには長蛇の列で、覚悟していたのですが全然でした。
この日はばあちゃんはお外でうどんを食べていましたよ♪♪
そして帰る人にはお土産はいかがとさすが商売上手。

a0100946_19424745.jpg


一番シンプルになんにものせずにかけで頂きました。
なんだかなつかしいような美味しいおうどんでした。
冬はかけがあったまってやっぱりおいしく感じられます。
一杯食べたらもう一玉いけそうな気がして、そのまま日の出製麺所へと向かってしまいました。

実は池上製麺所以前一度来たことがあったのですが、体調不良でたべることが出来なかったため初めて食べたのでした。
そして日の出製麺所は来るのも初めて。

到着してみると12時前で長蛇の列。
a0100946_19465437.jpg

どんだけ時間がかかるかと思ったのですが20分も並ぶことなくスムーズにうどんにたどり着けました。
釜玉が美味しいというだんなさんの言葉でここでは釜玉に。
セルフではないけれどねぎはテーブルの上に置いてあってはさみで切って好きなだけいれるという変わったスタイル。
色々なお店があって面白いです。
a0100946_19471653.jpg
a0100946_19473134.jpg


お店の前の通りからはさぬき富士が綺麗に見えていました。
a0100946_19474712.jpg

香川は昔話に出てきそうな綺麗なお山が結構あります。
不思議。

さていっぱい食べてお買い物ツアーがやっと始まりました♪♪
[PR]
by giosueko | 2008-11-23 19:55 | 高松食


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧