ホットサンド

3連休はほとんどどこにも行かずに過ごしていました。

そんなお休みの日のお昼ご飯にホットサンドをしました♪♪
頂きもののホットサンドメーカーで、時々楽しませてもらっています。
なかなか自分で買おうとは思わないものなので、もらえてラッキーだったなぁと今思います。
確か、家具屋さんに行っただけでもらえたんだった。。

a0100946_22581253.jpga0100946_22583036.jpg

a0100946_22585254.jpg


いろんな具を用意して、適当にはさんで味をいろいろ楽しみます。
基本的によくするのは、トマトとツナにとろけるチーズとバジルを少しかけたもの。
イタリアンっぽくて好きです。
そしてゆで卵にマヨネーズを合えたものとハム。これも大好き。

と、なかなか食欲のわかない私でも好きなものならなんだか食べれるのでした☆

ちなみに妊婦さんの食事というものが、気になるのでネットなどで調べてみるとなかなか難しいです。
葉酸をたくさん取りましょう。
ビタミンAの過剰摂取に気をつけましょうなど。
あと、ハムやベーコンは控えましょうなどというのを見ました。

今回ハムは、自然食品のお店の無添加のものなのでよいかなぁなどと思いながら食べてしまいましたが・・・さすがにいいですよね。少量だし・・・

そしてマグロなどの魚がダメだと以前から言われているのを知っていましたが、それをだんなさんに言うとシーチキンもいけないんじゃないの??のひとこと。
そういえば、そうかも・・・
と思いネットで調べたら、明確な答えは見つけられなかったもののやっぱりあんまりよくないようでした。
結構好きなんだけどな。とりあえず控えようかと思います。

まぁ、そんな風に気にしはじめたら、何を食べてよいのやら。。
周りの妊婦さんではあんまり気にしていないようだし、私も難しく考えずにバランスのよい食事を心がける程度でいいのでしょうか??
フルタイムの仕事なだけに、バランスのよい食事をつくるだけでも結構ハードなんですけどね・・・
[PR]
by giosueko | 2008-11-04 23:12 | お料理


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧