Santa Maria Novella

a0100946_22354541.jpg

先日イタリア仲間のSちゃんからサンタマリアノヴェッラのパスティッケいただきました。
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は現存する世界最古の薬局と言われています。

さてこのパスティッケ、1614年ドミニコ修道士の考案した処方に基づいて作られてるんだそう。さすが!!

缶も素敵だけど、中身も素敵。
SとMと☆マーク入り。かわいいです♪♪
でもまだ食べてません。もったいなくてなかなか手がつけられない。
a0100946_22362737.jpg

ペパーミント、スペアミント、サンタマリア草、セイロンシナモンのエッセンシャルオイルで風味付けされたもので、缶を開けるといや開ける前から香りがすごいです。

そしてなぜか、会社でアルメニア紙もらいました。
いいかおり~♪
どこに入れておこうかな。
これ、燃やしたらお香になるそうですが、もったいなくて出来ません。
以前Sちゃんにいただいたアルメニア紙はもう香りがなかったのでラッキー。
香りのなくなったアルメニア紙は燃やしたらお香にならないかな。
やっぱり無理??

Officina Profumo- Farmaceutica di Santa Maria Novella
[PR]
by giosueko | 2008-08-21 23:28 | ひとりごと


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧