イタリアリーガル挙式

エキサイトブログの今週のトラックバックテーマがウエディングということで、イタリアでの挙式をちょっと書いておきましょう。

お友達のアイデアでなぜかイタリアでの挙式が急浮上。
イタリア・シエナの市庁舎であげたら日本の戸籍にも載るらしいという情報から、
それもよいかもと思ってみたりして、調べてみた。
私の場合はシエナにしたけど他の場所でも挙式可能ですよ♪

そのイタリアでのリーガルウェディングというものは、
現地の役所に婚姻の記録が永久に保存されるとともに、
日本の戸籍上に「イタリア国方式により婚姻成立」の言葉が残せる
というもの。

シエナの市庁舎というのは宮殿で、普段では入れないところでの式です。
ということで彼のお母さんも大賛成。決定となりました☆

決まってからは自分でドレスを作り、旅行を手配、式の申し込み等自分でしました。
現地のコーディネーターさんをネットで探し、いろいろお願いしました。

結婚式の2週間前に友達とイタリア入りしアパートで遊びながら過ごし、結婚式数日前に彼が到着。結婚式の後は彼とイタリア旅行となりました。

自分でしたから全部お安く出来たし、いろんなことがあった分とっても思い出深いです。


a0100946_20152812.jpg
a0100946_2015524.jpg

a0100946_20163227.jpg

a0100946_20212670.jpg

イタリア滞在記は完結しています。よければどうぞ。
ながぐつ日記






[PR]
by giosueko | 2008-06-10 20:31 | ひとりごと


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧