結婚記念日

11月8日、4回目の結婚記念日でした。
子供が暴れんぼうなのでお外での食事もせず、家でちょこっとパーティーをしたぐらい・・・
ワイン飲んで~、ティラミス作って~、
これからもよろしくねと乾杯!
特に何をするってこともできなかったけど、毎年ワイン飲んで乾杯!ぐらいは続けていければいいなぁなんて思ってしまいました。
a0100946_230552.jpg






4年前イタリアでの結婚式。
結婚式の2週間前に大学からの仲良しちいさいまるちゃんとイタリアアパート暮らし。
毎日買い物と観光に明け暮れ、旦那さんが結婚式の数日前にイタリア到着。
結婚式の前の日だったか、オルチャ渓谷やモンタルチーノ観光、ワイナリー見学など3人で楽しい時間を過ごしました。
a0100946_2345016.jpg


結婚式は家族とちいさいまるちゃんとに見守られ執り行われて、無事終了。
その後旦那さんと新婚旅行。
チンクエテッレにポルトヴェーネレ、ジェノバ、ヴェローナ、ヴェネツィア、でフィレンツェに戻ってまたちいさいまるちゃんと再会。
ふたりでまわったなかで、一番気に入ってまた行きたいのはポルトヴェーネレ。
海の町でちっさいちっさい町。
でもなんだか印象的なすてきなところでした☆いつか行きたいねぇと事あるごとに話がでます^^
a0100946_23172283.jpg
a0100946_23172799.jpg
そして私たち夫婦は一足先に帰国。
ちいさいまるちゃんは数日後に帰ってきました。
そして彼女も約1ヶ月後に京都で結婚式を挙げました。


その後2年してちいさいまるちゃんの病気がわかり、息子が産まれた2日後に天国へと旅立って行きました。
もっともっとお話したかった。
もっともっと一緒においしいもの食べたかった。
また一緒にイタリアに行きたかった。

彼女とのお別れができなかった私は、今年の1周忌にやっと彼女に会いに行くことができました。
本当に彼女がいなくなっったんだと涙があふれてしまいました。
健康に過ごせるだけでも幸せ。
家族がいることの当たり前が当たり前ではないことを気づかされました。

ときどき彼女のことを思い、そんなことをふと考えています。

彼女のあしあと⇒胃がん★あしあと
[PR]
by giosueko | 2010-11-14 23:42 | ひとりごと


高松での日々あれこれ


by giosueko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス


消しゴムはんこ。


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano


おかずとご飯の本

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧