人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

ちょっと前にLawsonで蜂蜜メロンパンというものを購入。
とっても美味しくなかったのでどうしても美味しいメロンパンを食べたくって食べたくって自分で作ってみました。
でも生地をこねる元気はなかったのでHBで。
朝から旦那さんに息子の朝食をお願いしながら(まだひとりでは食べさせられないので)私はパン作り。
HBでパン生地を作ってる間にクッキー生地を。
ちょっと小ぶりのメロンパンにしたため10個出来ました♪♪
メロンパン_a0100946_23132119.jpg

半分はグラニュー糖をつけて、半分はグラニュー糖なし。
クックパッドでバターも砂糖もわりと少な目のものを選んだのでとってもあっさりした素朴なメロンパンになりました。

息子にもグラニュー無しのものをあげたら喜んで食べてました♪
子供用のお菓子はほとんど買わないしあげないけど、なんか作ったらついあげたくなっちゃって・・・
たまにはいいですよね。

メロンパン_a0100946_23172238.gif


先々週あたりから息子が風邪をひいて、私ももらいました。
私はクスリも飲まずに過ごしているのでなかなか治らず、最近始めた編み物に夢中になり疲れて昨日はへたばってしまいました。
息子も咳がまだ続いているし、早くみんな元気になりたい。
というわけでまた今週もパソコンはあんまり触らないかも・・・
by giosueko | 2010-10-03 23:21 | パン


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧