人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみぱん&まめぱん

先週はパン週間でした♪
3回ぐらい焼いたかな。
縫い物もしないとと思いながらパンを作りたい日々です。

くるみパンはお友達のところに行くのに持って行きました。
ちょっと小ぶりのかわいいお花みたいなりました。
くるみぱん&まめぱん_a0100946_0351761.jpg


おじゃましたnちゃんちでむすこくんわが家にないおもちゃで楽しそうにたっぷり遊んでいました。
お昼はharirayaさんのマフィンランチ♪をたのんでいてくれました^^
メインはえびマヨにスープは中華スープ。
美味しかった♪でも残念ながらカメラを忘れてお写真なしです・・・
イングリッシュマフィンも美味しかったけど、私のパンが焼き立てだったのでマフィンより美味しいと言って貰ってちょっと嬉しかったです♪♪
たぶん焼き立てだからだけど・・・


くるみぱん&まめぱん_a0100946_0423157.jpg

そして今日は賞味期限切れの金時豆を入れてまめぱん。
金時豆を入れた豆パンって香川名物。
でもそのレシピはだれからも習ってないし知らないので、自分の好きなパン生地に適当にレシピ探して成形しました。
均等に豆が散らばってくれなくって、難しいですね・・・
でも美味しかったけど。。
くるみぱん&まめぱん_a0100946_0424329.jpg

くるみぱん&まめぱん_a0100946_0492577.gif

久しぶりにほったはんこ。
色をオレンジにしちゃったのでわかりにくい??
*keep on smile*です
くるみぱん&まめぱん_a0100946_0485456.jpg


最近はやっぱり息子を寝かしつける際に寝ちゃいます。
12時ぐらいにまた起きるときもあればそのまま朝まで寝ちゃうことも。
お昼間は息子と二人だとパソコン触れないし、お休みは旦那さんに息子を見てもらってやりたいことが山積み。
ということでパソコンからは遠ざかっています。
書くことはあるんですけどね・・・
tomoさんからハンドメイドバトンというものを受け取りました。
それこそ書く時間が取れなくて遅くなっていますが近々アップしたいと思います。
by giosueko | 2010-02-28 00:57 | パン


高松での日々あれこれ


by giosueko

カテゴリ

全体
お料理
お菓子
パン
高松食
高松
ひとりごと
お散歩
お買い物
京都食
京都
ちくちく
あみあみ
消しゴムはんこ
お遍路
妊娠・出産
子育て♪♪
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

フォロー中のブログ

きょうのきょうと 11年...
ながぐつ日記
しあわせ弁当箱♪
本日は手仕事日和なり♪
atelier-m

リンク

ライフログ


“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの [PR]


大人のクチュールワンピース・スモックブラウス [PR]


消しゴムはんこ。 [PR]


北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano [PR]


おかずとご飯の本 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧